αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

08.11.30 上毛電鉄 デハ101型 700型

今日は天気もよかったので、上毛電鉄へ行ってきました。
6:00出発して,大胡に着いたのは9:00ごろでした。
11月いっぱい日曜日に100型が大胡→西桐生→中央前橋→大胡と午前中に一往復走り、
一般客も乗車でき、撮りに行きました。ほんとはEF55狙いだったのですが、、、
さて、大胡に着くとデハ101は出庫準備中でした。
まずは700型
081130-jomo-700-G.jpg
そして、100型 出発準備中です。
081130-jomo-101-1.jpg
700型が移動して、デハ101が前に出てきました。
つやつやぴかぴかの車両です。運輸部の部長さんも誇らしげにお話ししてくれました。
ニュースでは全検は難しいかもしれない、、、など一時期報じられましたが無事に終わったようです。
まずは、西桐生~中央前橋往復の行き先板を掲示
081130-jomou-101-1.jpg
そして、試運転の看板 文字が旧字体?
081130-jomo-101-testrun.jpg
そして開業80周年のHM
081130-jomo-101-3.jpg
従来車両との並びです。
まずは走る水族館列車
081130-jomo-101-y.jpg
クリスマス列車
081130-jomo-101-b.jpg
クリスマス列車その2 赤
081130-jomo-101-r.jpg
最後に、西桐生へ出発するため、ホームへ入れ替え。貫通側の顔。
081130-jomo-100-2.jpg
081130-jomo-104-1.jpg
最後は大胡に留置されていたバラスト配給用のデハ100型です。いろんな車両がきました。HMも数種類用意されました。
午前で撤収です。
  1. 2008/11/30(日) 21:23:38|
  2. 過去の鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

H20.11.27 江ノ電 300型(江ノ島駅)

朝から雨の一日。
なんとなく足が鎌倉に向いたので、江ノ電を撮影した。
でも大雨、、、かつ300型の相方は派手な鎌倉塗装の1500型、、、
なおさら写欲がうせてしまい、江ノ島まで乗りカーブを描いて
入線してくる編成を無理やり後ろの2両を隠して300型のみ強調した。
enoden-300-1.jpg
感度はISO800 撮ったら即効撤収した、、、午後からはお仕事です。
  1. 2008/11/27(木) 23:18:35|
  2. 過去の鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H20.11.23 仙台駅:みのり・AT8100

今日は家族旅行のために合い間を見て撮影です。
朝7:06やまびこで仙台へ。
仙台で乗り換えの30分でみのり、阿武隈急行撮影できました。
H20.11.23 abukyu-AT8100
H20.11.23 minori-DC
家族で松島の紅葉を楽しんできました.
今回は以上です。
  1. 2008/11/24(月) 22:30:48|
  2. 過去の鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H20.11.16 根岸線:East-i E(石川町) 横浜市営:Blue line(新羽)

今日は午前は研究会、午後から活動です。
なかなか今日は天候が優れず、かなり露出は厳しい中の撮影。
根岸線をEast-iEが走っているので撮影に出かけてみた。
でも、時間が迫っていてやむなく石川町で下車しトンネルから
飛び出すEast-i Eを撮影した。
081116-East-iD.jpg
撮影後、まだ撮ったことのない横浜市営地下鉄へ。
撮影地はかなり限られ、ひとまず新羽駅へ行ってみた。
北新横浜よりから撮影ができたため、40分ほど撮影。
全部3000形なんですが、微妙に顔が違います。

3000S形
081116-yokohamasubway-3400.jpg
3000R形
081116-yokohamasubway-3500N.jpg
3000N形
081118-yokohamasubway-3300.jpg
3000形初期車は待てど暮らせど来ず、帰ろうとして出発すると来てしまいました。
ガックリ!!
  1. 2008/11/16(日) 21:39:12|
  2. 過去の鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H20.11.13 しなの鉄道 戸倉 (169系リバイバルカラー)

今日は169系リバイバルが33運用に入りました。
これは、リバイバル編成が確実に小諸側に先頭に立つ事を意味します。
運用はしなの鉄道HPに書いてあります。
木曜日に入る33運用はなかなかないので午前半休なので午前中だけ行って来ました。
朝は上野6:30発のあさま501号です。上田で乗り換え、戸倉で戸倉入庫の9連運用を
待ちます。きょうは曇り空であまり露出が期待できないので、やむなく戸倉撮影としました。
8:55ごろ長野からしなの鉄道色169系6両を従えてリバイバル編成はやってきました。
081113shinano-169-re.jpg
081113-shinatetsu169-re.jpg
すぐに前照灯は消されてしまいましたが「普通」表示はそのままにしてくれました。
ちなみに撮影者は私一人でした。
やっぱり、急行色がしっくりきますね。むかしは急行よねやまに乗って祖父の家に遊びに行った思い出もあり、久しぶりの急行色はとても似合ってます。
秩父鉄道ではないけれど、急行「かもしか」で使っていた塗装も作って走らせたら、人集まりそうな気がしますね。
そして、9:15発の小諸行きで撤収です。
ちなみに下は9月ぐらいに同じく撮影したしなの鉄道色9両です。
080904-local-169-1-w.jpg
  1. 2008/11/13(木) 22:59:10|
  2. 過去の鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する