αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

H23.3.30 JR西日本 阪和線

なんとか、生活パターンンも戻りつつあります。
3/30はさっそく阪和線のいつもの線路端へ行ってきました。一部の掲示板でAll 阪和色では
と書かれていましたが、その割には撮影者も2人のみ。いつもの撮影地となりました。
そんななか、黄緑の103系4連がうまく撮影ができラッキーでした。
★黄緑色103系
110330-JR-W-103-kimidori-1.jpg
★225系 直通快速にも入ったんですね。
110330-JR-W-225-1.jpg
★381系 くろしお 現在は落ち着いていますが、車両の減車もあるのでしょうか。
110330-JR-W-381-kuroshio.jpg
★113系 快速天王寺行き 阪和+Cafe でした。
110330-JR-W-113-hanwa-cafe-1.jpg
この日は以上です。
  1. 2011/03/31(木) 21:07:44|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H23.3.27 阪急電鉄 京トレイン・・・のはずが

この日は午後からは阪急へ。京トレインを撮影に行きました。
結局水無瀬で撮影していたのですが、快速急行は結構かぶる確率が高いようで、京トレインも
あえなく餌食に・・・・
9300系のさくらHMは撮影できました。
★9300系 さくらHM
110327-hankyu-9300-sakura-HM-2.jpg
★京トレイン+3300系・・・・
110327-hankyu-kyo-train-3300.jpg
明日は早朝阪和線撮影予定です。
  1. 2011/03/29(火) 22:48:11|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H23.3.28 JR西日本 381 特急こうのとり ほか

久しぶりに撮影に出かけました。
★特急こうのとり 381系 伊丹にて
110327-JR-W-381-kounotori-1.jpg
★特急こうのとり 381系 川西池田にて
110327-JR-W-381-kounotori-3.jpg
★寝台特急日本海 新大阪にて
110327-JR-W-EF81-101-nihonkai.jpg
★特急はしだて・きのさき 二条にて
110327-JR-W-257-hashidate-1.jpg
転属+期間限定ではありますが、381原色は特急に晴れて返り咲きです。
国鉄色の特急も貴重になってきました。
  1. 2011/03/29(火) 02:44:14|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫びと訂正:近況

たびたび訪問していただいているみなさま。申し訳ありません。
現在、更新をしばらく止めております。本来であれば四国旅行の予定でしたが、
結局、旅行中止で、和歌山から出ずっぱりです。
東日本大震災以降、家族実家の関係もあり、メンタル的に落ちてしまい、撮影が
全くできていません。現在、やっとすこし落ち着きを取り戻しつつあるのですが、もう少し
時間をいただきたいと思います。今月末から活動が再開できればと思っています。
手始めは、こうのとり3兄弟からまずはリハビリをしていきたいなーと考えています。
なお、東京遠征も当分の間中止となりそうです。

  1. 2011/03/20(日) 23:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H23.3.9 JR西日本 阪和線 はんわライナー・113系阪和色快速

今朝もはんわライナー行ってきました。
103系系統はあんまりおもしろいのはありませんでした。
★はんわライナー
110309-JR-W-381-hanwaliner-1.jpg
★113系阪和色快速
110309-JR-W-113-All-hanwa.jpg
そして、今日はAll阪和快速色でした。今回は320mmで。
  1. 2011/03/10(木) 01:03:29|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H23.3.8 JR西日本 はんわライナー 103系新混色

はんわライナー終了まであと3日です。今日も出撃し、最近組まれた新混色編成が来ました。
★新混色編成
110308-JR-W-103-uguisu-hanwa-1.jpg
★はんわライナー
110308-JR-W-381-hanwaliner-2.jpg
あすも出撃です。あすは6:30~8:30までみっちり撮影します。
  1. 2011/03/08(火) 22:24:12|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H23.3.7 JR西日本 阪和線 113系+103系大ナラ転属車

今日は外勤。。。でもあいにくの雨。結局はんわライナーは今日はあきらめ、7時ごろから撮影開始。
でも今日はあまり面白みのない感じ・・・113系快速はCafe+阪和でした。
110307-JR-W-113-cafe-hanwa.jpg

さて、引き上げるかーと振り返ると快速和歌山行き退避に入ってきた普通がやつがこいつでした。
110307-JR-W-103-uguisu-hanwa.jpg
逆方向からならよかったんだけどなー・・・・・・・
  1. 2011/03/07(月) 23:29:42|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H23.3.4 JR西日本 はんわライナー

今日も撮影しに行きました
和泉砂川についてすぐに、区間快速の103-1編成が行ってしまいゲンナリ。。。
和泉砂川にて 1/500 f3.2 ISO800 180mm はんわライナー
110304-JR-W-381-hanwa-2.jpg
今日はやや曇りぎみであまり露出は出ませんでした。
週末は天気はよさそうですが、週明け改正前の月曜日は残念ながら曇り模様。
水曜日も曇り先行の晴れ。なんとかはんわライナーの勇姿をもう一度順光で見たいなーと思うのですが。。

今月の予定ですが。。。
今週月・水:はんわライナー撮影
3/18-19東京出張。できれば大宮ではやぶさ撮れるといいんですが。。。
3/20-21四国遠征その1
3/26-27四国?遠征その2
となりそうです。
  1. 2011/03/05(土) 01:04:05|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H23.3.3 JR 西日本 阪和線 はんわライナー

今日は久しぶりの晴れ間です。
早速、あと改正までのこり少なくなってきました、はんわライナー撮影に出撃してきました。
結果は見ての通り。国鉄色やっぱりかっこいいですね。
110303-JR-W-381-hanwa-1.jpg
110303-JR-W-381-hanwa-3.jpg
明日も出撃してきます。
  1. 2011/03/03(木) 23:28:20|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する