αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

Jan.28.15 BNSF 3重連!

しばらく、風邪引いたりと線路から遠ざかっておりましたが、回復したので今日から復活です。
さて久しぶりにきての歓迎でしょうか、今日はBNSFの3重連があらわれました!
貨物も重層コンテナで満コキ状態で、たまたま機関車と同じオレンジのコンテナもあり、
かっこ良かったです!
☆Birmingham Station にて。
Jan2815BNSF6690凸凸凸3
☆望遠を使って、圧縮気味で。
Jan2815BNSE6690凸凸凸1
☆続いて縦アングル!
Jan2815BNSF6690凸凸凸2
そして、CSX+NFもきました。
Jan2815CSX13 NF-1
久しぶりかっこうよい写真が撮れました!
  1. 2015/01/29(木) 23:46:07|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jan.09.15 おろしたてのKansas City Southern Railway

☆ひさしぶりなオレンジの車体!おろしたての車体が輝いてます!
Jan0915-KansasCitySouthern4175-1.jpg

昨日、そろそろ違う種類:CSXやNofolkSouthern以外を撮りたいなーとぼやいたからでしょうか。。。
今日はピッカピカのKansasCitySouthernRailway(KCS)が現れました。
でもいまの時期、左の側線に貨物留置されていると、影がかかってしまい、貨物と貨物の間の連結機部分
でうまくコマを切る必要があるので。且つ真上からの撮影のみ。。。。
せっかく久しぶりのKCSですがちょっともったいないです。。。
☆すこし広角気味でやっと低めの貨物のところで日が射しました。
Jan0915-KansasCitySouthern-4175-2.jpg
この、Birmingham Stationは3方向の路線:Nofolk複線とCSX複線とあと一つ(Union Pacific?)が入ってBirminghamStation構内で併走し、ポイント交差し、2方向の路線:Nofolk複線とCSX複線に分かれていきます。
この市内を通らない15分北方のBNSEの路線もあるのですがちょっと治安的問題があり、撮影出来ず。。。
でもたまに、黄色の機関車が見えると嬉しいもんです。
この調子で明日はUnion Pacificかな、、、でも明日は土曜日。朝練はお休みです。
  1. 2015/01/10(土) 08:52:25|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jan.08.15 FirstPhoto:Nofolksothern凸×3

☆今年の初鉄写真>NofolkSothern8435 凸×3
jan0815NofolkSothern8435凸3-1
今日はバーミンガムは−13℃になりました。風もそれなりに当たり、あたかも北海道のような寒さです。
年が開け、月曜日から仕事は始まったのですが、BirminghamStationが線路工事のため2日間閉鎖され、
初撮影は今日でした。白い爆煙も期待したのですが、あまり水蒸気が入っていないせいか、陽炎のみ。。。
しばらく、保線員の人もいて、会わせて撮影してみました。
☆ A trackman
jan0815-railman-nofolksothern-1.jpg
かなり列車が接近しているのですが、なれっこなんでしょう。
そろそろ、他の機関車を撮影したいなーと思う今日この頃。。。
  1. 2015/01/09(金) 13:43:06|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年>2015年

まだこれをしてませんでした。。遅ればせながら。
さて昨年は何よりも和歌山DCが行われ、紀勢本線に客車たちが走り回った事に付きます。
また、昨年から今年:2015年に関しては紀勢線は大きな変化の年になる事は間違いないようです。
それもふまえて、昨年の振り返りをしてみます。

1.トワイライトエクスプレス紀勢線走破!
20141012-JR-W-DD51W-Towilight-3.jpg
2014-0915-JR-W-TLE-100.jpg
なんと言ってもこれでしょう。でも大物は最後にやって来るですね。
新宮でのトワイライトヘッドマーク褐出、サロンカー紀伊とDD51重連なにわHM付きサロンカー運転、、、
既にアメリカ出発後です。撮りたかった。。。。。涙。。。。。

2.Kitty liner 新宮〜串本走破
140927-JR-W-SMRB-HalloKitty-2.jpg

3.北斗星、トワイライト、カシオペア撮影>北斗星、トワイライトは今春廃止。。
260914JRHTWE.jpg
260914JRHHokutosei-1.jpg
H260914-JR-H-Cassiopea-1.jpg
北海道の研究会がてらの撮影でしたが念願の撮影地で念願の列車を記録出来ました。
その後、トワイライト、北斗星の廃止発表はあまりにタイムリーでした。行っといて正解でした。。。

4.代走!105系3扉:春日色 地下鉄顔
140216-JR-W-105-kasuga-2.jpg
140216-JR-W-105-kasuga-3.jpg
140216-JR-W-105-kasuga-tamanoura.jpg
120216-JRW-105-ocean.jpg
こいつらも単色化がすすんできて、目が離せない状態でした。
この105系運用は田辺に赴任して正にうってつけのターゲットでした。
3扉オーシャン色も残り1編成?になったのかな?すべて単色化されるのも時間の問題ですね。

5.紀伊田辺運用に117系が復活>和歌山DCでも新宮まで入線!
H26.3.29 稲原 117系
御坊〜紀伊田辺運用は最近223、225でしたが前回の改正で117系が久しぶりに復活しました。
また、臨時ではありましたが、新宮までの入線もあったようで、、、、

6.いつもの381系くろしお。。。>来春〜来秋で683系に置き換え決定。
140216-JR-W-381-kuroshio-1.jpg
H260504 JRW381blue ocean
140927-JR-W-381-kuroshio-1.jpg
140224-JR-W-381-P-sea!.jpg
140223-JR-W-381-kurosio-sea.jpg
140211 JR-W-381-ume
130922-JR-W-381-PG-kuroshio-1!.jpg
1229-JR-E-381-kuroshio-inajirushi-1.jpg
一番最後まで国鉄スタイルが残るもんだと安心していました。
正に日頃からの記録が物を言うとはこの事なのでしょう。
いよいよ来年でこの姿が消えますね。。。
昨年、10月に白波立つ古座ビラへ行って撮影もしていて、くろしおに洗われるくろしおも撮影出来ました。
紀南は海、梅、カーブ、トンネルと381を撮影する場所にはうってつけでした。。。

7.インターナショナル鉄。。
そして、いまの状態のエピローグだったのでしょうか、、アイルランド、オランダでの鉄活動です。
NS Intercity Wdecker8
NS egg 1 Ven Der Madeweg1
ICE3 NS 1
IrishRail DART DC29428
IrishRail InterCityExp 22244
IrishRail DART 8629
帰国してから3ヶ月、今度はアメリカへの留学決定。
留学決定>出発がたった2ヶ月でした。
和歌山DCに盛り上がるなか出発、、後ろ髪引かれまくりでした。(笑)
26Nov14AmtrakDeparture-2.jpg
26Nov14UnionPacific5024-W-2.jpg

そして現在に至ります。今年はどうなります事やら。。。
ちなみにアメリカにいる間にどうしても狙いたい標的が「BigBoy」の走行写真です。
昨年、復元が開始され、今年何らかの動きがあるはず。。
日本のSLの数倍の大きさといわれ、ぜひこの目、αFinderで撮影したいと考えています。
保有はユニオンパシフィック。。。毎週動態保存の記事チェックが欠かせません。。

今回は以上です。






 

  1. 2015/01/05(月) 14:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Nov.31.14 Last photo  : CSX. Nofolk Sothern

☆今年最後はやっぱりNofolk Southern 3凸
Dec3114 NothernFolk8857-3凸-2

年末どうにもWi-Fiの接続が悪く更新出来ずじまいでした。
やっと、復活したので更新します。
年末最後に国内のくろしお号に関しての記事で沢山の閲覧ありがとうございました。
2日で合計1200越えのアクセスはかなり驚きでした。
北越と並んで第1次ヘッドマークの終焉も意味して、注目が高いのでしょう。
終焉のときに居合わせる事ができないのは大きな心残りです。
Birminghamは年末にかけて天候が悪く、大晦日も朝は曇っていました。
2014年最後の日なので朝練は必ず行こうと出撃しました。
まず1発目>CSX69号機 2凸でした。
☆年末のせいで荷が少なく、編成写真で撮れました! CSX69号機
Dec3114 CSX69-2凸
つづいてやや真上から圧縮気味で。。
Dec3114 CSX69-2凸-2
しばらくして、後ろの信号が黄色になったので続けて橋の上で待ってると、、
2発目>CSX886号機 2凸です。2層コンテナですがやっぱし短いし結構スカスカ。。
Dec3114-CSX886-2凸−1
2発目がもう少し早ければ、同時進入だったんですが、残念でした。
そして、仕事は3時頃でおわり、ちょっと寄り道。
夕方、快晴とくれば、Crosspointへ。
すると、、、いました,,Nofolk Southern!!
夕日に白黒の馬のマーク!かっこ良いです!>(最初の写真)
順光側も。。
Dec3114 NoternFolk8857-3凸-1
☆縦に撮影。後ろに編成も添えて!
Dec3114 Nofolk 8857-3
いい撮り納めでした。2015年もよろしくお願いいたします。




  1. 2015/01/03(土) 05:14:52|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する