αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

2011年のまとめ。 ベスト8

久しぶりの更新ですが、今年の更新はなかなか難しそうなので、まとめてしまいます。
早速今年のまとめですが、、、、
1.阪和、きのくに線世代交代!
113→225系でしょうね!
12月思わぬ形であっさり引退してしまった感じではありますが、113系All阪和は数回撮影していましたので
まだ、後悔はありませんが。今後も各線に導入される225ですが、まだ乗った事なしです。。。
110309-JR-W-113-All-hanwa.jpg
110216-JR-W-225-hanwarapid.jpg

2.トワイライトエクスプレス 山陽本線走行!
うまく広島の研究会との日程も重なってくれたおかげで、念願の撮影が果たせました!
大阪側、山口側と2回撮影しにきました。
DSC08538.jpg
110910-JR-W-towailight exp-1+EF651135

3.銀釜:EF81-300 羽越本線にて活躍!
震災直後は一旦お手伝いにきてくれましたが、なかなかタイミングが合わず撮影に行けませんでしたが、
今回は芋臨の運用に固定だったため、運用がつかめ、撮影がかないました!
111011-JR-F-EF81-303-2.jpg

4. 奇跡の並び!京成AE100-京急2100型 in馬込車庫
AE100が実は地下鉄を走れるという事実は登場直後から知っておりましたが、結局宝の持ち腐れで使われる事は無いのかと思っておりました。ところが!都営さんが浅草線100周年記念でものすごいことを企画してくれました。京成AE100-京急2100型 meet 馬込車庫なんてだれが想像したでしょうか?
おそらく、今回限りのもう一生見られない並びでした。ので必死にスケジュール調整し行ってきました。
いやーこれはすごかった!!ほんと都営地下鉄さん感謝でした!
111105-AE-KQ2100-A-1.jpg

5.さよなら狂想曲スカ色113、381原色 
今年はお別れがほんと多かった。113のこの色もおわかれ。
小さい頃からのなじみの色、そしてさよならHMがつくとくれば撮影しない訳にはいきませんでした。
早朝木更津へ。そして捕獲しました。
110813-JR-E-113-sayonara-HM-1.jpg
そして、原色の381も消滅。最後はこうのとり号で有終の美。
110327-JR-W-381-kounotori-3.jpg
また、私鉄では京浜急行旧600系であるコトデン1070系も引退の危機さよなら運転があり海を渡りました。
111030-kotoden-1075-4cars-HM-kataharamachi-1.jpg
あげればまだまだありますが、きりがないので。。。

その他:
6.南海電鉄サザンプレミアム登場!
和歌山での数少ないいいニュースでした。いつか時間を合わせて乗ってみたいです。
110724-12000-hagurazaki-namba5.jpg

7.念願!近鉄「楽」撮影!!
団体臨時列車専用車なので、関東にいたらなかなか撮影出来ません。今回ついに捕獲!
111112-kintetsu-murouguchi-raku-1.jpg

8.紀勢線不通!新宮駅でオーシャンアロー+Dr東海が孤立!
悪いニュースだったのですが、そのおかげで珍しい組み合わせが撮影出来ました。
やっと紀勢線も全通、いつもどおりオーシャンアローは走り出しています。
DD51+オーシャンアローの救援回送も撮りたかったですね。。。
110927-JR-W-DrToukai-ocean allow-4

来年はどんな年になりますか。。まずはくろしおは大変革でしょうねー
忙しい中、なんとか撮影出来ればと思います!

  1. 2011/12/25(日) 01:31:31|
  2. 最新の鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<H23.12.29 JR四国 高松周辺 | ホーム | H23.12.15 きのくに線 113系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/419-fd2b4d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する