αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

H26.5.6 紀勢線 朝来〜紀伊新庄:105、287、283、381系

★きょうのF62最終運用 田辺行き。
DSC05936.jpg
午後から急に雲がわいてしまい、今日で落ちる予定だったわっふる105系を切目海岸で撮影をもくろみましたがやめて、
正面強調で撮影しました。朝来〜新庄で探したらいい踏切みっけました。
逆を向くと、トンネルの出口。。そこを400mm でねらうとこんな感じ。。。
★傾斜を上ってトンネルを飛び出すオーシャンアロー
DSC05901.jpg
DSC05886.jpg
★もう一度105系側で381系をねらう。
DSC05932.jpg
そして、定番の朝来カーブで9連381、287系
★朝来カーブにて。
DSC05873.jpg
DSC05921.jpg
さ、宿題開始!
★紀南運用情報★
ちなみに本日田辺留置を確認しにいき、F63にわっふる105系がそのまま2サイクル目に入っていることが確認出来ました。
なかなか珍しいことです。
  1. 2014/05/06(火) 16:06:09|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<H26.5.15 もう一つのパンダ顔 JR九州 筑肥線 103系1500番台 | ホーム | H26.5.6 紀勢線 紀南代走>>

コメント

こんにちは。

 283系のトンネル飛び出しかっこいいですね〜。私もマネさせていただきます。こんないいアングルを見つけられるだなんて・・・。流石です。

 SW004の縦アングルもバッチリ決まっていますね。

 紀南も天気が悪くなって来ましたか?橋本も薄雲がずーっと張っており、なかなか撮影しにくい天候になってきました。
  1. 2014/05/06(火) 16:17:11 |
  2. URL |
  3. 南海大学 #-
  4. [ 編集]

もうどん曇に成りました。。

南海大学さん お疲れ様です。高野線の釣果はいかがですか?
紀南も14時を越えて、一気に雲が厚くなり、いまは日が完全にかくれてしまい薄暗い感じです。
実験もしながら、仕事もしながらだったので、課題が何個かのこっており、今からかかります。
SW003も撮れたし、この連休は和歌山三昧でしたが、もっぱら普通電車用ですが新たに2カ所撮影場所も見つけ、結果は満足です。。
今度は是非地下鉄顔を順光でとらえたいものです。。。




> こんにちは。
>
>  283系のトンネル飛び出しかっこいいですね〜。私もマネさせていただきます。こんないいアングルを見つけられるだなんて・・・。流石です。
>
>  SW004の縦アングルもバッチリ決まっていますね。
>
>  紀南も天気が悪くなって来ましたか?橋本も薄雲がずーっと張っており、なかなか撮影しにくい天候になってきました。
  1. 2014/05/06(火) 17:43:44 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お仕事の合間をぬっての撮影、お疲れ様です。

今年の紀南のGWは“わっふる”が盛り上げてくれましたね。
私も2日と今日(6日)だけですが、“わっふる”を撮影できました。

今日の新宮周辺は早い時間から薄雲が広がってきてしまい、同じく正面強調の接近戦となりました。

願わくばもう一周ほど、代走して欲しいなあ、なんて。
  1. 2014/05/06(火) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. おなちゃん #STSqS.Q6
  4. [ 編集]

おなちゃんさんへ!

> こんばんは。
> お仕事の合間をぬっての撮影、お疲れ様です。
>
> 今年の紀南のGWは“わっふる”が盛り上げてくれましたね。
> 私も2日と今日(6日)だけですが、“わっふる”を撮影できました。
>
> 今日の新宮周辺は早い時間から薄雲が広がってきてしまい、同じく正面強調の接近戦となりました。
>
> 願わくばもう一周ほど、代走して欲しいなあ、なんて。
  1. 2014/05/06(火) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

Re: おなちゃんさんへ!

こんばんは。お疲れ様です。
今日は朝と、昼過ぎのみ日が出て、そのタイミングだけ、わっふるが現れるという絶妙な状態でした。
釣果は、アップしたとおりで、GWはいい運用代走をしてくれたもんだと、喜んでいます。
(願わくば地下鉄顔が最高でしたが。)
新宮は、キハネタはいかがでしたか?
国鉄色入ったんでしょうか。。。
そろそろ朝も日が入るので、熊野川周辺で撮影してみたいです。
今後もよろしくお願いいたします。


> > こんばんは。
> > お仕事の合間をぬっての撮影、お疲れ様です。
> >
> > 今年の紀南のGWは“わっふる”が盛り上げてくれましたね。
> > 私も2日と今日(6日)だけですが、“わっふる”を撮影できました。
> >
> > 今日の新宮周辺は早い時間から薄雲が広がってきてしまい、同じく正面強調の接近戦となりました。
> >
> > 願わくばもう一周ほど、代走して欲しいなあ、なんて。
  1. 2014/05/06(火) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

2サイクル目はいってます。

なおちゃんさんへ。
おつかれさまです。田辺駅へ偵察へ行き、わっふる105系が2サイクル目に入りました。
今日はF63ですね。。。
なおちゃんさんの祈り通じましたね(^_^)。


> こんばんは。
> お仕事の合間をぬっての撮影、お疲れ様です。
>
> 今年の紀南のGWは“わっふる”が盛り上げてくれましたね。
> 私も2日と今日(6日)だけですが、“わっふる”を撮影できました。
>
> 今日の新宮周辺は早い時間から薄雲が広がってきてしまい、同じく正面強調の接近戦となりました。
>
> 願わくばもう一周ほど、代走して欲しいなあ、なんて。
  1. 2014/05/07(水) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
わっふる105系、2サイクル目の情報ありがとうございます。
今日(8日)の64運用をちょっとだけ撮ってきました(^^♪
2周目に入るとは思わなかったので嬉しいです。

新宮近辺のキハネタですが、国鉄色は定期的に入ってきています。
486502が6日、403005が7日の326Dに入っており、これらは3日周期で充当されます。

キハ40・48系も先が見えていますので、これからは撮影者も増えてくるでしょうね。
先月27日のGWには尾鷲以北ですが4名ほどのキハ狙いと思われる遠征組がいらっしゃいました。
  1. 2014/05/08(木) 17:12:48 |
  2. URL |
  3. おなちゃん #STSqS.Q6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おなちゃん様
お疲れ様です。お役に立てて よかったです
今後もよろしくお願いいたします。
> こんにちは。
> わっふる105系、2サイクル目の情報ありがとうございます。
> 今日(8日)の64運用をちょっとだけ撮ってきました(^^♪
> 2周目に入るとは思わなかったので嬉しいです。
>
> 新宮近辺のキハネタですが、国鉄色は定期的に入ってきています。
> 486502が6日、403005が7日の326Dに入っており、これらは3日周期で充当されます。
>
> キハ40・48系も先が見えていますので、これからは撮影者も増えてくるでしょうね。
> 先月27日のGWには尾鷲以北ですが4名ほどのキハ狙いと思われる遠征組がいらっしゃいました。
  1. 2014/05/10(土) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/594-765e9e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する