αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

H26.5.15-16 いつもの日々の紀勢本線

★特急くろしお 28号 朝来カーブにて
DSC06344.jpg
研究会も終わり、いつもの週末、且つ田辺待機です。
だいぶ日が長くなり、PM4時台でも結構太陽は高くなりました。
さて、そうなると、朝来のカーブがいい感じとなります。
且つ、16:30ごろ通過のくろしお28号で山の陰がかからなくなります。
その結果が上の写真。光線がキリッとしていて、いい感じでしょ!
強くバンクさせながら、381系が駆け抜けます!
願わくば、国鉄色なんですけど、ヘッドマーク+国鉄特急マーク有りの車両が撮れるから贅沢言えないですね。
その他に、最近の僕のお気に入りのトンネルポイント。
午前中の方が光線いいのかな?今日はF63はオーシャン色でした。
★トンネルをぬけるオーシャンアロー
DSC06353.jpg
★オーシャン色105系
DSC06358.jpg
さて、あすはいつもの紀勢本線にちょっとイレギュラーがおきますので、仕事でトラブルなければ、
そいつをねらってきます。もちろん、田辺から1時間圏内ですよ。さ、仕事再開!

  1. 2014/05/17(土) 14:42:36|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<H26.5.18 オーシャンアロー 増結編成代走 日置川橋梁 | ホーム | H26.5.15 西鉄 8000系:旅人>>

コメント

おかえりなさい

こんにちは。

 撮影お疲れさまです。昨日は非常にいい天気が続いてくれましたね。一方、今日は空が白みがかっていまいちです。紀南の方はいかがでしょうか?

 朝来カーブも淡い光が当たるようになり、非常に美しい景色が広がっていますね。久しぶりに足を運びたくなります。

 トンネル抜きもナイスです。

 よく考えてみると、3月に御坊まで足を運んで以来、そちら方面に行っていません。特に紀南になれば4ヶ月足を運んでいません。久しぶりにドライブがてらに行きたいのですが、ガソリン高騰の折、二の足を踏んでしまっています。情けない話です。
  1. 2014/05/18(日) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. 南海大学 #-
  4. [ 編集]

一番いい時期かもしれません。

お疲れ様です。コメントありがとうございます。仕事から戻り、食事してます。田辺はご指摘の通り、薄曇りになってしまっていますが、ひとまず日置川橋梁には行ってみようと思います。移動手段の高騰はやっぱり痛いですよね。。なんとかE3ガソリンという3円程度安いガソリンを探し出し、何とかしのいでます。だいぶ緑も濃くなり、きれいな季節に成りましたので、ぜひまた紀南にもお越しください。今年こそは新宮の工臨は撮影したいです。。
  1. 2014/05/18(日) 12:05:21 |
  2. URL |
  3. αFinder #T0vc.pUQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/598-ff19fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する