αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

H26.5.24 スーパーくろしお復活!? 梅の実実る紀勢線:新庄梅林 

★特急 スーパーくろしお 復活?

今日も待機で、午前仕事。
先週仕事で、タクシーに乗っていると運ちゃんが梅の収穫時期の話になった。
この時期農家は本当に忙しそうで、7月までは気が抜けないそうです。
そう言えば、梅の花と紀勢線はよく撮れるけど、実じゃ撮れないかなーとふと思い
ぷらっと今日は3時間だけ出てみた。
まず何の気なしに、朝来カーブ。もうすぐ新宮行き来るなーとおもっていて、
今日はカーブ内側からやってみるかーと構えてみた。
列車は時間通りで踏切がなり、横を通過。。後追いで、HMサイドを撮影してみた。。。
が、後ろの撮影しながら「ん!?」という違和感を覚えた。HMが色が暗い。
あとでファインダーを見てみると、、「なんじゃこりゃ!?スーパーくろしお!?」
なんと、先日の改正で廃止されたスーパーくろしおが復活してしまいました。
前のLEDも変わって出てたかな?
あとは:287系撮影
★わざと広角で。。マリンブルーのストライプがいい感じ。。
DSC06444.jpg
そして、プラプラ走ってると、新庄梅林で梅の実たわわ。。
そんなら、以前撮ったポイントへ。
いざ構えると、もう少し梅の実が完熟してくれると赤みが増すのですが、、
実がいまいち目立たない。。
まあ、時間も無かったので、撮影継続。。
★まずは普通電車。やった~オーシャンブルー!
DSC06478.jpg
★381系と梅のみと
DSC06473.jpg
★287系と梅のみと
DSC06458.jpg

もう少し色づいたら、もう一回かな。。

  1. 2014/05/24(土) 18:30:31|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<H26.6.3 アイルランド国鉄 DART:近郊電車 Dublin | ホーム | H26.5.18 オーシャンアロー 増結編成代走 日置川橋梁>>

コメント

おはようございます。

確かにスーパー幕ですね。懐かしいです。それにしても、幕機が壊れたのでしょうか。時々、変な幕を表示して走ることがあるようです。以前は、しらはま幕だったそうで、それは撮影してみたかったです。

新庄梅林は完全に緑になりましたね。雨が似合いそうな雰囲気です。

昨日、和歌山線で381系を撮影しましたが、特急車両は素敵ですね。

紀勢本線まで会いに行こうかと思っていましたが、何だかその気持ちもなくなるくらい満足できました。
  1. 2014/05/27(火) 07:27:38 |
  2. URL |
  3. 南海大学 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

南海大学さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
このくろしおの折り返しが、再びスーパー幕であったのかは不明です。
特急しらはま幕は白が貴重なHMでまた雰囲気違いますね。
故障幕でもいいので、一度取ってみたいですが、まめな記録の中での1つのエラーなんでしょうね。
さて今日も留置車両はイレギュラーなし。ここのところ落ち着いてしまってます。
さて、私事ですが2週間ほど海外で研究会があり、留守になります。
どこに行くかは、おたのしみです。。もちろん鉄分補給、目論んでます。。
> おはようございます。
>
> 確かにスーパー幕ですね。懐かしいです。それにしても、幕機が壊れたのでしょうか。時々、変な幕を表示して走ることがあるようです。以前は、しらはま幕だったそうで、それは撮影してみたかったです。
>
> 新庄梅林は完全に緑になりましたね。雨が似合いそうな雰囲気です。
>
> 昨日、和歌山線で381系を撮影しましたが、特急車両は素敵ですね。
>
> 紀勢本線まで会いに行こうかと思っていましたが、何だかその気持ちもなくなるくらい満足できました。
  1. 2014/05/27(火) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/600-db665e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する