αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

July.22.16 Amtrak :Calfolnia Zepher Big ten Curve

そして、この日最後に選んだ撮影地がこのブルーマウンテンから見下ろすMr.Moffat'sRouteです。
ここはロッキー山脈を貫いて走り、このブルーマウンテンからの眺望は、デンバーも一望できるすばらしい場所。
ここから一気に高度を上げていくので、大蛇行しながら線路が走っています。
本当は貨物列車が走るとその蛇行全部に車両が入るのですばらしい眺望になるのですが、
残念ながら、貨物には当たらず、時間が読めるAmtrak:California Zephyrを記録することに。
まずはその眺望を。。どこに線路があるかわかりますか?
July2216 Blue maoutain view1
しばらくして、ブレーキをきかせながらゆっくりとAmtrakが坂を下ってきました。
そして、大きくカーブ!
July2216 Amtrak California Zepher BMV2
デンバー市街もうつしこんで見てみます。
July2216 Amtrak California Zepher BMV1
July2216 Amtrak California Zepher BMV4
最後に縦アングルで。。。
July2216 Amtrak California Zepher BMV3
なんとなく、北海道の石勝線の撮影地の増田山を思い出しました。。。。
とても雄大な景色が良い天気で見れて、この日の〆となりました。
  1. 2016/08/04(木) 14:25:29|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Aug.03.16 Colorful コンテナ列車とちょっとレアなCanadianPacific | ホーム | July.22.16 Denver 都市間列車 : RTD >>

コメント

over karikachi sumit

α-finder 様 こんばんは。
貴殿は、本当にいい写真を撮られる。Americaの鉄道を知っておる者であれば、行ってみたい場所のひとつですよね。 カリフォルニア ゼファーは、時間通りに来ましたか?私はこの列車の遅れで、あちこちで取り逃がしております。この場所、車でスイスイと行けましたか。mapでみると、ちょっとわかりずらいです。
デンバーへ、 前日入りしていた本命は、これだったのですね。わずか、2年でこれら撮影のクオリティには、頭が下がります。
  1. 2016/08/04(木) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. ばんない たらお #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ばんない様 
いつもコメントありがとうございます。
ここでの撮影は、アメリカの鉄道雑誌「Train」とばんない様が知っておられる、Rail Picture.netでみました。
こんな雄大な景色は、ある程度急峻な場所がないと撮れませんし、アラバマにはそれがありません。
でも、せっかく来て、線路だけではもったいない。
貨物は時刻検索が不可能ですので、Wifiを活用し、AmtrakのHPからTrain Statusで列車の遅れを確認しました。
いまはGPSが列車に付けられているので、3〜5分ごとに更新され、現在の列車の位置、列車名、遅れも地図上に示されます。
昼過ぎに一度ここに来たのですが、California Zephyrがほぼ定刻で来ることがわかって、撮影にいたりました。
本当に、ネット様々ですね。
本当はロッキー山脈を貫くトンネルの出口も考えたのですが、やはりアメリカらしい広大な風景をと思い、留まりました。
ループをもっと近くで撮れるアクセスロードがRail Picture .netでは紹介されていたのですが新しい写真がなく、
行ってみると安全上から閉鎖されていました。
欲を言えばPhaseⅡかⅢの塗装が入っていたら言うこと無かったのですが、ぜいたくですね。。
ばんない様も今度遠征時は、タブレット(欲を言えば小さめのパソコン)と海外で使用できるレンタルのWifiは必須と思います。
長くなりましたが、ご活用ください。
α-Finder 拝

> α-finder 様 こんばんは。
> 貴殿は、本当にいい写真を撮られる。Americaの鉄道を知っておる者であれば、行ってみたい場所のひとつですよね。 カリフォルニア ゼファーは、時間通りに来ましたか?私はこの列車の遅れで、あちこちで取り逃がしております。この場所、車でスイスイと行けましたか。mapでみると、ちょっとわかりずらいです。
> デンバーへ、 前日入りしていた本命は、これだったのですね。わずか、2年でこれら撮影のクオリティには、頭が下がります。
  1. 2016/08/05(金) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/770-430be7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する