αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

Aug.11.16 : やはりここはアメリカでした。。。NS8105 Interstate/Bessemer

★久しぶりのHeritage Unitだったのですが。。。。。
Aug1116 NS8105 Interstate Bridge 2

今日は久しぶりにHeriage Head UP!の速報が入り、ましや先頭:Leadingなので出撃しました。
IrondaleとBirmingham Bridgeのあいだで停車中との速報が入り、昼休みを利用して出撃。
おそらく、間の踏切の信号と予想を付けていくと違う貨物列車に阻まれ見ることが出来ず。
結局、BridgePointに落ち着いて待機。しばらくすると、ゆっくりと裾がオレンジ色の機関車が見えてきました。
NS8105 Interstateです。ニューオリンズにむけての列車に入ったようでひとまず捕獲。
★まずは、縦アングル望遠で、、、
Aug1116 NS8105 Interstate Bridge1
つぎが、引きつけて横カット。(1枚目)
★そして、機関車あっぷで。
Aug1116 NS8105 Interstate Bridge3
ただ、光線は正面気味だったので、少し南を向くBessemarへ移動してみました。
しかし、東側は結構撮影に行ってたのですが、西のTascaloosa側はあまり言ったこと無し。
でも、以前RailFan.Netに撮影地があったような記憶があり、感を元に行ってみました。
車で20分ほどで到着、列車はすでに到着して、反対側から来るAmtrak20の行き違い待ちをしてました。
しかし、周りの町並みを見渡すと、、、
1.窓ガラスには鉄格子がはめられている。
2.道ばたがかなりきたない。車は壊れてるのが多い。
3.線路を挟んで反対側には壊れかけた建物が多い。。。
という有様、、つまり治安があまりよろしくないサイン満載でした。
線路の北側は庁舎があり、かつ警察が立っていたので、なんとかこちらから撮影して、出発を見送りました。。
★信号で停車待ちを、、でも後ろはちょっと怖かった。。。
Aug1116 NS8105 Interstate Bessemer 1
ひたすら目線が合わないように、急いで反対側へ!
★対側の盛り土のやや下から、編成撮影。丘を超えてくるようなカットが。。。
Aug1116 NS8105 Interstate Bessemer 2
ひさしぶりに、いやな汗が出ました。
Irondaleは撮影地が警察署の前かつ、お店も鉄格子がないし、元々RailfanSpotで知られているので「比較的」安全なのですが、
やっぱり、ここはアメリカ。。。趣味をするにも、自分を守らなければなりません。

そんなに他のことに気にする必要のない、日本の鉄ちゃんは幸せだなーと感じました。。。
  1. 2016/08/12(金) 06:37:24|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Aug.12.16 ついに来た!Amtrak 3代目塗装:Crescent19:Irondale/Birmingham/MacCalla | ホーム | Aug.10.16 美女と野獣? Albama&Tennesee river Railway >>

コメント

アメリカ鉄事情

おっしゃる通りですね。私も不気味な所を何度も体験致しました。基本的には、その地域、地域には、それなりのルールみたいなものがあるようで、写真を撮りたいからなどという自分の都合は、通用しません。
日本でも、当然少なからずマナーを
含めたルールや価値観の違いは、
あるもので、撮り鉄が◯◯したというような地元の人々とのトラブルも
そんな一例ですよね。挨拶にはじまり挨拶に終われば、意思の疎通は、
人間同士それなりには、できるもの。日本のマナーのない撮り鉄は、アメリカでは、間違いなく射殺されますね。
  1. 2016/08/12(金) 14:30:02 |
  2. URL |
  3. ばんない たろう #-
  4. [ 編集]

Re: アメリカ鉄事情

ばんないさん コメントいつもありがとうございます。
アメリカでもポケモンGO!がからんだ事件が起きています。
ポケモンを得るべく、スマホに集中するあまり、知らず知らずに治安の良くない場所に迷い込んでしまう。。
そうではない場所としても、不審者とおもわれ射殺された方もいまでもニュースになります。
なるべく、グーグルマップで確認しながら自分で決めていた条件に少しでも合致するようであれば、
避けていたのですが、最終確認が出来ておらず肝を冷やしました。
RailPicture.netでもこの周囲だけはなぜか、撮影スポットのupが少しのみで、疑問符だったのですが、
これも治安を占う良い指標なのかもしれません。
言葉がもうちょっと堪能なら少し話は別なのかもしれませんね。
今後気をつけて活動していきます。

αFinder 拝

> おっしゃる通りですね。私も不気味な所を何度も体験致しました。基本的には、その地域、地域には、それなりのルールみたいなものがあるようで、写真を撮りたいからなどという自分の都合は、通用しません。
> 日本でも、当然少なからずマナーを
> 含めたルールや価値観の違いは、
> あるもので、撮り鉄が◯◯したというような地元の人々とのトラブルも
> そんな一例ですよね。挨拶にはじまり挨拶に終われば、意思の疎通は、
> 人間同士それなりには、できるもの。日本のマナーのない撮り鉄は、アメリカでは、間違いなく射殺されますね。
  1. 2016/08/13(土) 04:52:49 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/775-1dc650e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する