αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

Aug.16.16 Crescet 20 AMTK145PhaseⅢ+514 : Trussville 大カーブ

★Trussville 大カーブをいくPhase3 Crescent 20.
Aug1616 AMTK145 Phase3 504 Crescent20 Trussville2

今日はおそらくPhase ⅢがNew Orleansから帰ってくるのですが、ほとんどが逆光。
今日は遅れなし。相変わらず調子は良いようです。
Irondale , Birmingham Bridgeも撮ったしなーと考えた末に、以前から行ってみたかったTrussvilleカーブに行く事に。
車で20分ほど走らせると、現地に到着。一応、いやな危険な空気は感じません。
駐車できるスペースを見つけて、車を止め、20分ほど待っていると、向こうの方からPhaseⅢ登場!
大きなカーブを描きながら、通過していきます。
Aug1616 AMTK145 Phase3 Crescent20 Trussville1
引きつけてもう1かっと。。(1枚目です)
そして機関車中心で最後に!
Aug1616 AMTK145 Phase3 504 Crescent20 Trussville5
先の踏切でタイフォンならしまくって走って行きました。
何となく待っているときに、間違ってDD51重連の出雲が出てきそうな、なんか懐かしい感じがしました。
さて、明後日は戻ってくるかな?
  1. 2016/08/17(水) 07:59:33|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Aug.20.16 日日こつこつと。。UP 4重連 重層コンテナ: Irondale.AL | ホーム | Aug.15.16 3つのReraが重なった、今日のAmtrak Crescent19!>>

コメント

Bonito!

ええのん撮れましたねぇ!🌟😃
  1. 2016/08/17(水) 11:46:06 |
  2. URL |
  3. ばんない たろう #-
  4. [ 編集]

Re: Bonito!

ばんないさん コメントありがとうございます。
Crescent20は基本逆光線を走ってくるのですが、このTrusville カーブともう1箇所はきついカーブを走ってくるのでどうにか光線が前面に回ってきます。ダメ元で行ってみたんですが、結果オーライでした。
強いて言うなら、もう少し編成を見下ろせる事が出来れば編成が隠れずに表現が出来たんですが、いろいろ試したもののだめでした。もう1往復するならば、もう一つのカーブにチャレンジするつもりです。
> ええのん撮れましたねぇ!🌟😃
  1. 2016/08/17(水) 12:34:52 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

like Rebun pass

ええ感じですよね。
アムトラック位の長さが
ぼくらには、撮り慣れてますもんね。 キチガイみたいに長い アメリカ貨物は、とんでもなく 広い場所じゃないと、なかなか絵になりませんもんね。 それが、また、アメリカ的なんですけど。 この前のデンバーで、貨物が登ってこなかったのが、残念ですね。ちなみに、私には、下り出雲より礼文峠の 北斗星って感じを受けますわ。
  1. 2016/08/17(水) 16:16:04 |
  2. URL |
  3. ばんない たろう #-
  4. [ 編集]

Re: like Rebun pass

ばんないさん
ありがとうございます。
もし出来れば、編成が重ならず上から見渡せるか、足下のトンネルに入ってく感じなら、もう少し迫力も出せたんですが。。
それならば、もう一つの撮影ポイントの方が、良かったかも。。。
残念ながらAMTK145はCrescentからはずれてしまったので、次の機会があればそちらで狙ってみたいです。。
僕のなかでは、どうしてもまず車両中心の構図が好きなので、ひき気味の構図はその次になってしまいます。
> ええ感じですよね。
> アムトラック位の長さが
> ぼくらには、撮り慣れてますもんね。 キチガイみたいに長い アメリカ貨物は、とんでもなく 広い場所じゃないと、なかなか絵になりませんもんね。 それが、また、アメリカ的なんですけど。 この前のデンバーで、貨物が登ってこなかったのが、残念ですね。ちなみに、私には、下り出雲より礼文峠の 北斗星って感じを受けますわ。
  1. 2016/08/22(月) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/780-d81aabbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する