αFinder

ようこそ「αFinder」へ。 撮影した写真を掲載しています。ゆっくり見ていってくださいね!

Sep.10.16 Heritage Unit : NS8102 Pennsylvanian NS320

★絶好の光線の中に現れたPennsylvanian NS8102 LeadingのNS320
Sep1016 NS8102 Penncyllvania Irondale 1
今日は家族運用の予定でしたが、携帯のアラームがなり、FBの投稿を見ると、Heritage Head Up!
なんと、ニューヨーク周辺で運用してることがほとんどのPennsylvanianがShefieldからBHMにおりきてきているとのこと!
そして、朝なので絶好の順光線を狙えるとくればこれは大変!
到着予測も幸い載せてくれていたので急遽その時間にまずは32thStreet踏切へ。
ここで、irondaleに行く線と接続分岐するので、待ち構えます。
あれだけ、注意報が乗ってたのに、場所には誰もいません。
すると、10分ほどで、向こうの方からみなれない紅茶色の機関車が現れました。
車で急いで完全順光側に移動し、カメラを構えます。ピント重視なので、エクステンダー無し。
ほとんどの列車がここで信号待ちをするのですが、何とスピードを落とさず、そのまま通過していきました。
★紅茶色に金色のラインと中央には赤いマーク。なかなか上品なデザインですね。。
Sep1016 NS8102 Penncyllvania BHM32th St 1
★中望遠にて。
Sep1016 NS8102 Penncyllvania BHM32th St 2
そして80mmで最後は機関車のみで!
Sep1016 NS8102 Penncyllvania BHM32th St 3
撮影したらここで急いでIrondaleへ移動です。
高速へ乗り込み、いつものポイントへ。
到着すると、5名ほど待機されていました。
そしてほどなく、きれいな緑の中から紅茶色の機関車が姿を現しました!
望遠側で正面のマークが見えるところでワンカット(1まいめ)
そして少し側面が写るところで2枚目!
Sep1016 NS8102 Penncyllvania Irondale2
さらに機関車のみでワンカット。
Sep1016 NS8102 Penncyllvania Irondale unit1
側面を強調して、、、
Sep1016 NS8102 Pennsylvania Irondale S1
光線も雲も全く出ず最高の状態で記録出来ました!




  1. 2016/09/11(日) 12:52:41|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sep.11.16 Heritage Unit: Interstate NS8105 trailing & NS2666 etc. | ホーム | Sep.09.16 Heritage Units NS1074 Lackwana NS75W>>

コメント

こんばんは(o≧▽゜)o
お召し列車のE655系に似てますね(*´ω`*)
海外の機関車は力強いデザインでどれもカッコイイですね(///ω///)

天気や光線も素晴らしい時にいつも撮影されていらっしゃるので
美しいお写真ばかりで見いってしまいます(*ノ▽ノ)
YouTubeですごくすごく長い海外の貨物列車が
グルングルン回りながらトンネルをくぐったりして
山を登っていく動画を見ました!!
景色もドーンと広いからさらに機関車や貨物列車がはえて素敵ですよね♪
これからもカッコイイお写真楽しみにしておりますO(≧∇≦)O
  1. 2016/09/12(月) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. 雨宮 奈津美 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

雨宮さんこんばんは。
コメントありがとうございました。
このPennsylvaniaの塗り分けと色なんですが、本当にE655によくにています。
どっかでみた色なんだけど、、としばらく悩んでいましたが、お召しの写真を見て気づきました。
アールグレーの紅茶の色というか、とっても上品な色ですよね。
今回順光、晴れカットを撮ることが出来ましたが、日に当たると質感がかわり、
最後の側面を撮ったカットでも、少し順光からはずれると全く色が変わります。
これはE655になおさら似ていることがわかります。
アメリカは本当にスケールの大きい写真が撮れます。
とくに、先日行ったデンバー周辺は山もあるので、平野を走ってのぼってくる列車も一望できます。
おそらく、再来年はBigBoyという最大の機関車が復活するはずなので、雨宮さんもチャレンジしてみては。。。
残り3ヶ月ですが、できる限りいろんな写真アップして行きます。。
今後ともよろしくお願いいたします。

α Finder拝

> こんばんは(o≧▽゜)o
> お召し列車のE655系に似てますね(*´ω`*)
> 海外の機関車は力強いデザインでどれもカッコイイですね(///ω///)
>
> 天気や光線も素晴らしい時にいつも撮影されていらっしゃるので
> 美しいお写真ばかりで見いってしまいます(*ノ▽ノ)
> YouTubeですごくすごく長い海外の貨物列車が
> グルングルン回りながらトンネルをくぐったりして
> 山を登っていく動画を見ました!!
> 景色もドーンと広いからさらに機関車や貨物列車がはえて素敵ですよね♪
> これからもカッコイイお写真楽しみにしておりますO(≧∇≦)O
  1. 2016/09/13(火) 05:28:47 |
  2. URL |
  3. αFinder #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimigen.blog114.fc2.com/tb.php/796-3caf899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

αFinder

Author:αFinder
α700をこよなく愛する作者です。
写真の対象:鉄道>風景
使用レンズ:MINOLTA 80~200mm f2.8
KONICA MINOLTA 28~75mmf2.8
TAMRON 17~50mm f2.8

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

3.1更新しました。 京成千葉線の撮影です。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する